ココロノオト

真解体新書。心のしくみを理解することで日常が幸せになる哲学、知識をお届けします。

伝えたいこと?

ブログを初めていろいろ書いてきたけど、伝えたいことってなんだろうね。

 

このブログ、ブログじゃなくてもいいんだ。youtubeの方が見る側は見やすいと思うし、どうせなら動画の方が今後はいいと思う。

 

その時に自分は何かを発信していく訳だけど、なんだろう。

発信したいことなんだろう。

ポイントは発信したいこと、やりたいこと、表現したいこと、が大事だと思う。

なぜならば、個人の無限大の表現が誰かの為になるから、

作りこまれた表現や、作品も素晴らしいけど、

 

等身大というか、そのまんまの誰かに共感共有したいし、繋がりたいし、

信頼感を得ると思う。

 

こうやって、アウトプットしながら、自分がどういう人間かを知りたいんだ。

ただそれだけなんだよね、きっと。

 

誰の役に立たなくてもいい、誰の期待にも答えるつもりもない。

 

そんなあざとい花にはなりたくない。

 

結果、美しいんだよね、花は。

いや美しいように咲いて昆虫を誘き寄せている疑惑もある。

論理が矛盾した、、

 

花も人間が認識すると美しいだけど、ミツバチが認識したら美味しそうだし、

 

誰がどう見るかの世界だからな、

 

だから、これが売れるとか儲かるととか好かれるとかで咲く花は

しんどそうね。

 

なんか気持ちわかるよ、周りに好かれるのしんどいよな、

全員からは好かれないだろうし。

 

つまり好きに咲くのが一番良さそうね。

 

焦らず見つけていこう。チャレンジしてこう。

 

あなただけの咲きかた。

 

世界に一つだけの花