ココロノオト

真解体新書。心のしくみを理解することで日常が幸せになる哲学、知識をお届けします。

アイヒィールプリティ

f:id:sgip069:20200521194029j:image

 

すごく良い映画だったな。

 

元気になれる!

 

思い込みの映画。

 

 

主人公はブスでデブな女性。

 

見た目がいけてないから、自分に自信が持てない。

 

そんなある日ジムで自転車に乗ってトレーニングをしていたら、自転車から落ちて頭を強打。

 

その時から、頭がおかしくなった。

 

自分は美人だと思い込むようになった。

 

そしたら自信が持てて男や仕事や友達にも積極的に接することできるようになった。

 

そしたら、彼氏もできて、仕事でも大手化粧品会社の普通美人がやるような受付係をやって、社長に気に入られて、一緒に仕事をするようになった。

 

 

うまくいった、全てが。

 

全てが変わった。

 

自分で自分を承認できる。

 

自分で自分を認める。

 

自分に自信を持つ。

 

それが自然体、本来あるべき人間の姿。

 

生まれてきた瞬間はなんの差別も、比較もなかったのに。人はみな自分を認められない、コンプレックスを認めることができない。

 

見た目も、中身もね。

 

これを認めることができたとき、人生が輝き出す。

 

そんなシンプルで、パワフルで未来の自分に希望を持てる映画だった。

 

自分を承認。

 

これさえできたらね。